みなさん、ごぶさたしています。萌黄企画ブログ管理人R.Kです。

昨年は、一部のメンバーが新たな人々の活動と交流の拠点として、京都・出町柳に多目的カフェ「かぜのね」を開きたいということで、その準備に追われていて、夏の「萌黄之座」もお休みし、萌黄としての活動は控えめにしました。ですが、「かぜのね」もようやくこの5月9日(土)開業にこぎつけたことから、再び活動を活発化することにしました。

【参考】多目的カフェ「かぜのね」
http://www.kazenone.org/

その第一弾として、毎年夏の恒例イベント「萌黄之座」を2年ぶりに開催することにしました。日程は、いまのところ8/8(土)~9(日)の2日間。土曜日午後のオープンフォーラムにはじまり、希望するメンバーはみんなで合宿して語り合うという、萌黄之座恒例のスタイルです。今年は、総選挙が迫っているということで何となくそれに気が向きそうなところを、あえて総選挙の後、未来社会のあり方を大胆に描いてみよう!という試みを予定しています。キーワードとしては「食」「農」「生業(なりわい)づくり」。同世代のみなさんと、一緒に語り合い、夢を描きたいと思っています。ぜひ、いまからご予定ください。

ちなみに、会場は京都市内か周辺となる予定です。詳細が決まり次第、このブログや各種手段でお知らせする予定です。お楽しみに!!